KONCEPT・ECO

照明は家庭の消費電力の16%を占めると言われていて、省エネが強く求められています。京都議定書ではLEDの普及促進が謳われるなど、今やLED照明への切り替えはCO2削減に有効な対策の一つとされています。

KONCEPTのデスクライトは省エネ、長寿命、省メンテナンスといった特性を持つLEDを搭載しているので、環境にやさしくて経済的な照明です。

青色は精神のイライラを鎮める効果があるといわれています。

LEDデスクスタンドは蛍光灯よりも青白い光を実現し、脳に伝わる熱も激変させることで、さらに、脳の活性化を促し勉強や仕事に効率適切なLEDデスクスタンド。

 

暖かみのある電球色(約3,200~3,700K)あるいはクールな昼白色(約4,600~5,600K)の2種類。

また、LED蛍光灯と同じく、省電力で環境にやさしく長時間の使用でも安心です。

蛍光灯より明るいのに消費電力が少く、地球温暖化(二酸化炭素削減)を防ぎます。

従来の蛍光灯は中に水銀が蒸気が入っているため割れると多量の水銀蒸気が大気中に飛散します。しかし、LEDデスクスタンドには水銀蒸気は一切使用していないため、環境にやさしいライトです。

LEDは、白熱灯のようにフィラメントが切れて点灯しなくなることはありませんが、LEDチップを封止している樹脂などが劣化することによって、光の透過性が低下し光束減退が起こります。

LEDの寿命は、取扱説明書に記載された使用環境・条件での寿命を指し、不点になるまでの点灯時間、または初期の明るさ(光束)の70%になった時までと定義しています。

※メーカーや機種、設置環境によりばらつきがありますが蛍光灯と比較すると半永久的に使用することが可能です。

 

「チラツキ」がなく、蛍光灯に比べ目の負担を和らげます。

LEDデスクライトはノイズが少ないので蛍光灯で影響を受けていた電子機器を使っても影響が少ない。

消費電力は、7~8.8W。(商品によって異なります)

1日8時間点灯で年間およそ430円~580円しか電気代はかかりません。

蛍光灯に比べ寿命が長いため、交換などの手間がかからず半永久的に使用することが可能です。

器具表面温度が通常の電球に比べて低いため、火傷や火事の心配もございません。


このページのトップへ
オンラインショッピングへ環境に優しいデスクライトお取扱店一覧
  • よくあるご質問
  • サイトポリシー
  • 各国のWEBサイト一覧